2015年8月1日土曜日

8月!

今日は。
あっという間に8月突入、連日猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
湿度が高く、たださえ「暑い!」と言われている京都ですが今年は例年以上に感じます。

ですが、ギャラリー雅堂、暑さに負けずオープンしております!


さて、ここギャラリー雅堂では金閣寺や龍安寺の近くともあり、国内外問わず京都観光の道中で来廊される方は大変多いです。そんな中初めて木版画の文化に触れる方も少なくありません。
 
そこで木版画の魅力を知っていただくべく、簡単ではありますが木版画の歴史や道具の紹介など、新たにコーナーを設置いたしました。
 
 
道具の紹介。英語対応
木版画の歴史もご紹介しています!

  
 そして、すでに来廊された方々はご存じかもしれませんが、ギャラリーにひっそりと…、
 
 おります。

きぬかけの路マスコットキャラクター、きぬか怪(け)さん

先ほども少し触れましたが、当ギャラリーは金閣寺~龍安寺~仁和寺と、三つの世界遺産へ繋がる「きぬかけの路」に面しております。
バスで移動される方も多いのですが…、周辺を散策してもらえるように、ごはん処やショップなど、見どころをご紹介したマップも配布しています。(WEBもあります!)

奮闘中。→YOUTUBE中の人はいません
呟き。→TWITTER  ふぉろーみー
義務。→ゆるキャラグランプリ  エントリナンバ781!


もしかしたら、本物に会えるかも?

ぜひ散策がてら、ギャラリー雅堂にもお立ち寄り下さいね!
皆様の御来廊お待ちしております♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿