2014年12月23日火曜日

スペインでの展示!


今日は。
寒~~~い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
もう12月も後半、なんだか久しぶりの更新になってしましましたが、、とにかく早い!
ついこの間まで紅葉だったはずなのに…先日は雪も降って(積もって)冬まっさかりを実感しております。

ギャラリーも石油ストーブをフル稼働してなんとか暖かさを保っております。。

さて、少し前の話になりますが海を越えたヨーロッパはスペインで、井堂雅夫の展示がありました!



ところどころに和のテイストが!

和の文化といいますか、日本文化、もとい日本工芸全般を世界に発信して下さっているWasaku という方たちによって展示を企画、開催してくれました。

HPもありますのでどうぞチェックしてみて下さいね!普段当然のように目にしているものも、こうして一度別のフィルターを通すとまた新鮮に感じますね。新たな発見もあったり。


なかなか国外への出品は運搬中のトラブルなど心配事が尽きないのですが、丁寧に作品を扱ってくださり、無事多くの方々に触れていただけたようです。連絡も日本語で丁寧にメールをして下さいました。写真はその際に送っていただいたもの。
(展示では気に入って購入していただいた方もいらっしゃいました!ありがとうございます!)


ところで、来年HPがリニューアルされます!ほぼ完成しておりまして、1月中にはアップできるのではないかと思います。

そこでは英文表記など、より多くの方がアクセスできるようにしてあります。

木版画ってやっぱり日本の誇る素晴らしい文化、国内だけでなく海外でも広まって欲しいなと思います。

そんなこんなで、無事スペインでの展示も終え、新HPも最終調整、今年もあとわずか。

28日までギャラリーは開いておりますので、皆様のお越しをお待しております!








0 件のコメント:

コメントを投稿