2014年9月12日金曜日

特別実演

こんにちは!

朝晩と~っても涼しくなりましたね。
突然の雨にびっくりする毎日ですがしっかりと秋が近づいているなと実感する今日この頃です♪


先日、ご依頼があり、海外のお客様に木版画の実演をご覧いただきました!

ギャラリーに摺師さんを召喚!
企業様の団体なのですが、大変喜んでいただき…、
みなさん興味深々

この後は参加された皆様にも実際に摺体験をしてもらいました。

スタッフ奔放しすぎて写真はございません~、ごめんなさい! 笑



木版画って実は今海外でとても人気で、自然の素材のみで完結できるという点が非常に注目されているんです。
日本の伝統的な文化は常に自然と調和していて、ゆえに日本は豊かだなぁ、としみじみ思います。

日頃ギャラリーでも海外のお客様は木版画に大変興味を持っていただいて、その足で彫刻刀やバレンなど画材を買いに行かれるお客様もいらっしゃいます。



そんなこんなで、摺りあがった作品は皆様に持ち帰っていただきました。

とにかく喜んでいただき、何よりでした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿